新着情報

値上げラッシュです(-_-;) 家計の見直しはファイナンシャルプランナーに相談して下さい。

値上げラッシュです(-_-;) 家計の見直しはファイナンシャルプランナーに相談して下さい。

先月、原油価格上昇の影響から電気・ガス等の料金値上げが発表されました。さらにはケチャップ、マヨネーズやティッシュ類など多くの生活物資、一部の家電製品や高速道路料金、また原材料では「輸入小麦」が大幅な値上げとなります。小麦は国内消費量の約86%が輸入ですので、小麦の価格上昇はパンや麺類、お菓子等に影響を及ぼします。 値上げ傾向は昨年から続いており、この傾向はしばらく続くかもしれませんので、すぐにも家計を圧迫するわけでもないでしょうが、ボディブロウのように徐々に堪えるかもしれません。 そこで、家計の見直しです。家計は基本的に収入と支出で成り立っていますので、支出を見直すには、まず固定費の見直しが基本です。
①水道光熱費の見直し、②保険料の見直し、③車両経費の見直し、④住居費用の見直し等
でも、一人で悩んでも答えが出ない……、そんな時はお金の専門家ファイナンシャルプランナーへの相談してみては?!全国各地で無料相談会なども開催されていますが、当社にもフィナンシャルプランナーが在籍しています。既存のお客様のご相談は無料ですので、お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ
092-531-2878 受付時間 9:00~17:30/平日
092-531-9127