新着情報

12月と言えば……

12月と言えば……

クリスマスですよね。街中はいたるところでイルミネーションにクリスマスソングが流れ、ココロもウキウキとなりますが、一部を除き12月25日で風景は一変します。
そう、年始を迎えるための準備に、いきなり師走がやってきます。そこで、今回は12月にやるべき事をリストアップしてみました。
■年末年始の計画 ─ 今年はご家族でどう過ごされますか?
■年賀状の作成・投函 ─ 年賀状の受付開始は12月15日からです。
■お歳暮・贈り物の手配 ─ お歳暮は遅くとも12月20日までにお届けするのが一般的です。
■クリスマス・お正月・お年玉袋などのイベント準備 ─ お年玉袋には新札のご用意もお忘れなく。
■おせちやお正月料理の買い出しや準備 ─ 年末年始の計画とも合わせて決めましょう。
■年末の大掃除 ─ おすすめはスケジュール表を作ることです。勇気をもって断捨離も。
■来年のカレンダーの用意 ─ 今、貼られてある場所をチェックしましょう。
まだ色々あるとは思いますが、あらかじめ計画的に準備をしていけば、年末になって慌てることもきっと無いでしょう。来年も皆さまに良い日々がおとずれますように。

お問い合わせ
092-531-2878 受付時間 9:00~17:30/平日
092-531-9127